SSブログ

カーセキュリテイーFALCON F500 [XMで車中泊旅行]

ホームセキュリテイーはアイリスにしたので、後はカーセキュリテイーです。

最近の簡易カーセキュリテイーはキーレスエントリーと連動しているようですが、今となってはそれがかえってネックです。
XMは当時としては、先端のキーレスエントリーだったのですが、いつからか不具合で、そのうち部品供給も途絶えていまは修理不能になってしまったからです。

外車用の本格カーセキュリテイーはあるものの、高性能を追求すると、なにやら、取り付けの困難さを理由に10万金が飛んでしまう。

査定額数万円のXMを狙ってカーセキュリテイー破りを試みる窃盗団もいないだろうから、割り切ってキーレスエントリーを利用しないプライマリーなアラームに電源内蔵のサイレン連動させることにしました。

アラームの電源を切ると、大げさにサイレンが鳴り響くので、電源供給の配線は無理に隠すことがない。

以上の前提で、カーセキュリテイーを探して、ようやくお誂えのものが見つかりました。それはFALCON F500 

CA390637.JPG
車両に衝撃やドアの開閉があると、警報が発せられ、同時にリモコン(受信機)に異常が通知(500m~2,500m先)されます。
残念ながら、生産は終了しているようなので、未使用中古品をオークションの即決価格5,400円で手に入れました。
本体取り付けは、シガーソケットから電源を取るだけです。

シガーソケット電源コードに電源内蔵サイレンへの配線を咬ますと取り付けは完成です。

テスト結果は日を改めて報告することにします。


下記サイトもこだわり情報がいっぱいです。ご興味あるサイトがあればどうぞご覧下さい。

どうしても手に入れたければ、自分で作ってしまおう!
ロートレーのDJY

「車旅車中泊と生活の知恵」

「車中泊改造アイデア集」(にほんプログ村トラコミュ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。