SSブログ

ダイソーF型クランプ大量ゲット [マシンセンターを作る]

セルフビルドハウスも終盤に入り、今年からは家具作りに励もうと思い、まずルーターテーブルを自作することにしました。
ついでにブログのカテゴリーも増やそうかと思い、インターネットで関連サイトを調べたら、これがまた凄い。いずれのサイトもプロ顔負けの道具立てでHPの完成度も非常に高い。実に読み応え充分。
ルーターテーブルを必要とする位だからいずれのクラフトマンも手練ばかりなので、下手なブログは建てられなくなってしまった。

3541881
そんなHPに定番のように登場するのが、ダイソーの100円F型クランプだ
あちこち探し回ったが、そんな価格は到底ありえない。最低でも500円はするので、昔の話かと諦めていたら、あったんですよ本当に
たった1個しかなかったので、レジでもう少し欲しいと伝えると一日一個なんですと言う?
それじゃー毎日買いにこなければならないのかと思わず嘴をとがらすと、纏め買いなら取り寄せできるということになった。
即、発注して待つことしばし

3541882
ジャーン、幻のF型クランプが1箱(10個入り)到着、made in china の〈株)大創産業専用工場商品と記載されている。

これで私も、クランプだけは、クラフトマンの端くれと思わずニンマリする。  小市民だな~!
肝心のルーターテーブルはどうなのよ?


下記サイトも情報が満載です。ご興味ある方はどうぞご覧下さい。

どうしても手に入れたければ、自分で作ってしまおう!
ロートレーのDJY

「車旅車中泊と生活の知恵」

「車中泊改造アイデア集」(にほんプログ村トラコミュ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。