SSブログ

越冬準備(その2) [DIYマイホーム]

ちらちら雪が降り始めると、越冬準備も追い込みに入ります。

3383986
新築の漬物小屋で家内は、いそいそ漬物です。それにしてもこの重石はやりすぎでは?

3383987
わたしは、 ロードスターのウィンドワッシャーのチューブを修理して不凍液を満タンに

3383989
XMのウインドワッシャーのタンクには

3383988
不凍液兼用のGLACOを満タンにして、ハイウェイクルージングに備える。

3383990
車には、冬の三種の神器、スノーヘルパー、滑り止めの砂、スクレイパー(フロントウィンドの氷削り)を乗せ

3383991
壊れて使えない雪かきを集めて

3384074
使える部分を生かして再生。雪がへばりつかないようにシリコンスプレーを吹いて完成

3384075
ついでに除雪機のロータリーにもシリコンスプレーをたっぷり吹いてやる。
ミキサーの掃除と同じで、使った後の雪落としが結構大変なんです。
ところで、シリコン系の防水スプレーは、肺に吸い込むと、肺の細胞が防水コーテイングされて、肺の機能を失うらしい。
気をつけましょう!

今回の記事は如何でしたか?
下記サイトは関連記事が満載です。ご興味ある方はどうぞご覧下さい。

「車旅車中泊と生活の知恵」



「車中泊改造アイデア集」(にほんプログ村トラコミュ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。