SSブログ

車中泊のキッチン用品(装備22 カセットコンロ) [車中泊改造・装備]

コンロは、普及型カセットコンロに限ります。なんといっても、ガスカートリッジが全国どんな僻地でも売っているので、ガス欠も気になりません。

ところで、岩谷からオールステンレスの格好の良いカセットコンロが売り出されているのをカタログで見て心がゆらぎました。値段もチョット高いのですが、ぜいたく品ではないのでたかがしれていますし。しかし我慢です。

山屋がビーン・ブーツで決めている若いハイカーをビーパル小僧なんて揶揄したように、筋金入りの車中泊のベテランならこんなことにはこだわらないだろうと思ったから、さらりといくことにします。

3371838
カセットコンロを中心に調理器具をならべてみました。なるべく家にあるものを使うことにします。
笛吹きケトル、 焼肉グリル(魚焼きにも使うつもり)、万能フライパン(アルファ米2食分を一度に炊けるサイズ)
これだけあれば、何とかなるでしょう。時間は沢山ありますし。

寒い夜には湯たんぽも良いですね。翌朝、洗面に使えます。
ペットボトルで代用するのも気が利いているかも
熱源は、車載バッテリーの負担にならない、安くて軽いカセットガスで決まりですね!

3371839
これは娘夫婦からのプレゼント
ガスカートリッジをつけると、まるで昆虫のように見えませんか

3371840

SOTO regulator stove ST-310   折りたたむとコンナに小さくなるとは驚き
お茶だけのときはこれでいこうか

今日の話題は如何でしたか


下記サイトは関連記事が満載です。ご興味ある方はどうぞご覧下さい。

「車旅車中泊と生活の知恵」

「車中泊改造アイデア集」

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

nobu

ロートレーさん こんばんは

いよいよ旅の準備完成ですね。必要な物は車旅実践の中で追加されていきますから、これで充分ですよね。室内もホテルの一室みたいで、いいムードですね。今、ブログランキング3位ですね。すごい ♬♫
by nobu (2009-11-27 21:45) 

ロートレー

nobuさん こんばんは

ステーションワゴン派のnobuさんにお褒めいただき嬉しいです。
改造も終盤で、もうネタがありません。
もうすぐ急降下です。
今のうちにランキング上位の記念をのこしておきたいのですが、コピーはうまくいきませんでした。
ランキングの画面を残す方法が分かれば、後で教えてください。
by ロートレー (2009-11-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。