SSブログ

WーZERO3その後 悪戦苦闘記(1) [W-ZERO3]

これから述べることは、あくまで、PCに疎い老人の悪戦苦闘として受け止めてください。
ただし、その昔、ベーシック、ロータス123、一太郎、エクセルぐらいは多少齧っていることも考慮して読んでください。

まず、W-ZERO3を開封して、開通させるのに、自分ひとりで、解決しようとすると、大量のサロンパスが必要です。
更に頑張り過ぎると、症状によっては、整形でテルネリン、ロキソニンを調合してもらう必要があります。
これは、ロートレーに降りかかった災難の一例です。

1.同封のCDのうち、「ActiveSync4.1」 をPCに読み込んでからW-ZERO3とケーブルで繋ぐと同期が図られます。ここまでは、取り扱い説明書どおりに作業完了。1枚目のCDをとりだします。

2.次に2枚目のCD[機器認証設定ツール」をPCに読み込んで、W-ZERO3をパケット通信専用機として機能制限します。これも問題なく作業終了。快調です。

3.次に、PCからはずしたW-ZERO3を操作してPDA接続サービスの登録をおこないます。
  ところが、作業はここからループに入って抜け出すことが出来なくなってしまった。

ユーザ名が違うの、パスワードが違うの、こんな条件じゃ接続いやだだの、まるで聞き分けのないガキのように愚図りまくって、まえに進もうとしないのだ。
散々打ち直し、くたびれ果ててもう降参、と元に戻ろうにもいつの間にか、接続画面自体が更新されていて作業のやり直しも出来ない。終了タグもない。
今日はもう終わりと電源切ったが、電源入れると、さっきの未接続画面がゾンビのように生き返る。

私がどんな、悪いことをしたと言うのだ、いい加減に勘弁してくれ~。

 つづく

当ブログは、バーナー広告のない、中身の濃いブログを目指しています。

無報酬です。 どれだけ気に入っていただけたかが、ブログ更新の励みです。
     記事の内容が気に入っていただけましたら下記をクリック応援お願いします。
 
                         


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。